BUSINESSメディア事業
Webサイトの運営や、イベント開催を通じて、企業と求職者をマッチングさせるのがメディア事業の役割です。転職情報サイト『type』『女の転職 type』への情報掲載のほか、当社が主催する転職イベント『type エンジニア転職フェア』『女の転職type 転職イベント』への出展など、企業の採用ニーズに対して最適な商品やサービスを企画・提案し、採用成功へと導きます。
- MISSION
- 『type』ブランドで1社1社の採用課題を解決し、日本を元気にする
- VISION
- ひとつ上の採用パートナー
- VALUE
- 1.『チャレンジ』を楽しもう
2.『学び・思考』を楽しもう
3.『責任』を楽しもう
「メディア事業」のこれからFUTURE
「ITエンジニア」と「女性」の雇用を促進
日本の労働人口の減少を考えると、IT化の促進と、女性の労働環境の整備は大きな鍵になります。そしてこの「IT」の領域と「女性」の雇用に強いサービスを持っているのがメディア事業。この2つのサービスに磨きをかけることで、日本の成長に繋げていきたいというのが大きな考えです。合わせてこれまで首都圏を中心としていたエリアを関西にまで拡大。支援するITエンジニア、また女性の求職者の数を増やしていきます。
BUSINESS INTRODUCTIONメディア事業 - 仕事紹介
仕事内容営業職
「エンジニアの経験者を採用したい」「女性の採用を考えている」など、さまざまな採用課題を抱えている企業に対し、転職情報サイト『type』『女の転職 type』や転職イベントなどの自社サービスを活用し、採用成功に向けたソリューション営業を行っています。また「売って終わり」ではなく、取材から広告作成までの制作ディレクションも営業職が担当。掲載後も応募効果の最大化を図るべく制作と二人三脚でフォローアップし、採用成功へと導きます。
仕事の流れ営業職
- 新規開拓
- 人材の採用を考える企業に対し、テレアポや訪問、メールなどを通じてアプローチします。
- 訪問ヒアリング
- アポイントが取れた企業を訪問。
丁寧にヒアリングを重ね、採用課題を引き出します。
- 提案・受注
- 採用ニーズを把握したうえで、
課題解決に繋がる最適なプランをご提案します。
- 取材・原稿確認
- 制作とともに取材に伺います。
その後、制作が作成した広告をチェックします。
- 効果分析フォロー
- 担当企業の応募進捗は毎日チェック。
効果が芳しくない場合は改善案を企業に提案します。
- リピート
- ニーズに合った人材からの応募があり、採用に繋がれば成功です。
リピートに繋げ、長いお付き合いを目指します。
週間スケジュール営業職
仕事内容広告制作職
転職情報サイト『type』『女の転職 type』に掲載するWEB広告、および採用関連のクリエイティブ全般を担当します。企業との打ち合わせからはじまり、取材や撮影、広告戦略設計、企画立案、コピーライティング、デザインまでを一貫して手掛けるのがCDC制作職の特長。市場動向、企業理解、ユーザー心理に精通した人材のプロフェッショナルとして、採用成功へと導く最適なアウトプットを生み出すことがミッションです。
仕事の流れ広告制作職
- 取材・撮影
- 大手企業のトップ営業、時にはベンチャー企業の社長など多様な人材に取材を行います。
- 広告設計
- 取材でヒアリングした内容を元に、採用課題解決のための広告コンセプトを考え抜きます。
- コピー作成・デザイン
- Photoshop/illustratorを使いながら、求職者に向けたコピーやデザインを制作します。
- 初稿提出・原稿確認
- 完成した原稿を営業と企業に提出。その後、校了まで修正を繰り返します。
- 入稿・掲載
- 企業から掲載OKの確認後、原稿の掲載準備(入稿)を行います。
翌日から掲載が始まります。
- 効果分析
- 作って終わりではなく、応募数や応募者属性を分析。
採用成功まで効果進捗をチェックします。
週間スケジュール広告制作職
※日によって、週によって、人によってスケジュールは全く異なります。
※共通のスケジュールは月曜日と木曜日の午前の入稿時間のみです。
※共通のスケジュールは月曜日と木曜日の午前の入稿時間のみです。